ぺんだこっ

手描きイラスト描いてます。絵初心者が日々精進?

そうです、私は変なオッサンです、オジサンではありません。

変なタイトルですみません^^;昨夜、1時頃ブロ友に「お前、中身オッサンじゃん!」 と言われぐぬぬっ・・・!(何も言い返せないw)v(ゝω・)vキャピっ♡ムフっ♡( ゚ω^ )v.どうだ~!きっと悩殺されたに違いない!チョロイぜー!!・・・・って思ってたけどどうみても明日、八つ裂きにされそうですね(笑ちなみにブロ友さんはごく普通の優しい方で、普通の会話をしたのですが私の妄想が半分・・・というか全部?入ると普通の会話も、...
イラスト 東方 

 

そうです、私は変なオッサンです、オジサンではありません。

そうです、私は変なオッサンです、オジサンではありません。

変なタイトルですみません^^;
昨夜、1時頃ブロ友に「お前、中身オッサンじゃん!」 と言われ


ぐぬぬっ・・・!(何も言い返せないw)




v(ゝω・)vキャピっ♡




ムフっ♡( ゚ω^ )v

.どうだ~!きっと悩殺されたに違いない!チョロイぜー!!





・・・・って思ってたけど

どうみても明日、八つ裂きにされそうですね(笑



ちなみにブロ友さんはごく普通の優しい方で、普通の会話をしたのですが
私の妄想が半分・・・というか全部?入ると普通の会話も、こんな感じの話になります(笑













さてさて(笑
真面目モードになりますよ!
今回は、以前紹介した水彩紙Langtonで東方のイラストを描きすすめています。

strathmoreが思った以上に私には合わなかったのでLangton全然期待していなかったのですが


Langton思った以上に優秀すぎました!!!

ウォーターフォードと同等?・・・もしかしたらそれ以上の使い心地です!!

ワトソン→ウォーターフォードという感じで使ってきた人はLangonも好きな気がします。

ただ、人それぞれ好みはあると思いますので、こればっかりは実際使ってみてとしか言えませんが
私の中ではメインの紙として使っていきたい紙の一つとなりそう!(o‘∀‘o)*:◦♪


背景はメデュウムを混ぜているのでキラキラした感じのラメっぽい感じになりました

にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ
にほんブログ村

Guide
 
 

練習 鉛筆ラクガキ

練習 鉛筆ラクガキ


さて今回の練習鉛筆ラクガキは、、、、うーむ 難しいポーズ

まだ私には難易度が高かったようです・・・。


パンツ丸見えプリケツ!の要望があったので政宗君のリベンジ~飯調達要員(シンデレラ)を描きました~

この時点で、これは水着です!とか言い逃れできないよね;;



(後日、載せた画像間違って消してしまってそのまま無くなってしまいました><お許しください)




描いてて どこかバランスがおかしいのだけど

あちこちおかしい部分があって、もうどこがどうおかしいのなんなのわけわかんないよもういいやー;;

パンツなんか描かなくてもいつか萌え殺したるからなー!覚えとけー!!(笑



と・・・叫びながら描きました。



さりげなく通算100拍手だったよと ぬくぬく先生からコメントで教えて頂きました♪
皆さま 沢山の拍手ありがとうございました(*´∀`*)ノ

え?100記念に何かイラスト描かないのか?

!!!!Σ(ノ)ω(ヾ)


(ノ)ω(ヾ)・・・・

(ノ)ω(ヾ)・・・・

(ノ)•ω•(ヾ)チラ


にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ
にほんブログ村




Guide
 
 

1年でもっともカロリーを摂取する日

1年でもっともカロリーを摂取する日

今日は1年でもっともカロリーを摂取する日になります。

きっとモテモテな男子は、バレンタインでチョコ貰いすぎて一年でもっともカロリーを摂取する日だぜ!
なんて言っちゃうのかしら

しかし、私が一年んでもっともカロリー摂取する日と言ったのは、そんな理由ではありません!!



その理由は自らカロリーの高い物を作る!

完成ー!頑張ってメレンゲから作ったよ!今年はガトーショコラです♪

021402.jpg

いつもたくさんの拍手ありがとうございます・・・・・好きですღ❤ღ´ェ`*)ムフフ

ええ!?変な物?・・・・・そそそそそそんなのぜんっッ全然入ってないよ!グヒヒヒ





そしてチョコとかお菓子を貰う!そしてあげる


家に帰ると姉様からケーキを貰う!!
バレンタインなので私の好きな普通の苺ケーキをわざわざ予約しておいてくれたらしい

 
自分の名前なのでモザイクかけさせてもらいました^^;  

ハッピーバースディー♪( ノД`)


姉様からもらった誕生日プレゼントやたらでかい箱だなぁ・・・・って開けたらが梨恵夢でした(笑
梨恵夢おいしいよね


そして極めつけに夕飯がカレーライス


結果、一年で最も摂取カロリーの高い1日

来週健康診断なのに/(^0^)\


Guide
 
 

これは水着!

これは水着!

またいつもの

いきなりですが完成しました!

2017021202_201702122130569d4.jpg
藍様に脱いでいただきました^^; 
あえて言おう、これは水着だと!!

気持ちはもう夏真っ盛り!外雪降ってたけど



今日はだいぶ元気になったのですが、ここ数日風邪ひいて熱でるし喉痛いし頭痛いし咳出るし鼻水でるし

マスクしたまま寝て、鼻詰まりのせいで口開けて寝てたら
ヨダレと、もしかしたら鼻水も混ざってる気がするけどマスクの中が洪水状態で苦しさで目が覚める

危うく自分のヨダレで溺れ死ぬかと思った(´;ω;`)


え?汚ねぇ奴だって? 

そんな言葉攻め 私にはご褒美でしかないですが

お礼に(*´∀`*)つ【マスク】 どうぞ♪ ただし洪水済のですがw



さて今回のイラストなのですが、前回購入しておいたstrathmore水彩紙を使用してます。
表面の凸凹は少な目でツルっとした表面の紙。
消しゴムとマスキングインクは試してないのでわかりませんが
ペン入れは特に問題ないように思えました。
色は薄い色は割と綺麗にぬれたりグラデもやりやすいように感じました。
重ね塗りは結構色が落ちるような気が・・・?

あとは紙臭い・・・?アルシュ水彩紙なんかも臭いので同じような臭い紙か?と疑問を感じたのですが

あれ紙じゃなくて自分か臭い?なんの匂いだ?

風邪で鼻つまりすぎて もはや何の匂いなのか・・・・検証はまた次回!


 /(^0^)\

にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ

にほんブログ村





Guide
 
 

色塗りおわった 

色塗りおわった 

やっと塗り終わったのでスキャナーで読み込みました。

2017020502.jpg


2017020503.jpg
オリジナル「歯車と猫」

使用画材:透明水彩絵具 鉛筆 ホワイト(DrMartin) マルチライナ
紙:ウォターフォードF4を約A4サイズに裁断  フィキサチーフ塗布済



昔かったペンタブ君

買って満足してマウスパッド代わりになるペンタブ君

気が付いたら押入れに片づけられるペンタブ君

ペンタブがあればデジ絵が描けると思ってた自分(笑

今回のイラストほど真面目に勉強しておけばよかったと思えるイラストはなかった。

コンパスと分度器で手描き歯車/(^0^)\マゾイ!!
あほじゃ あほがここにおる!!

にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ
にほんブログ村



Guide
 
 

ラムちゃん描いた

ラムちゃん描いた

極太海鮮巻(海苔2枚合体バージョン)を作っッて姉のご機嫌をとる

食べ終わってから 豆まきしようぜー?と誘いだす為でもある。



私 「玄関立って」

姉 「えΣ(゚д゚) 」

仕方ないといった面持ちで玄関へ行く

私 「(´∀`σ)σ゜。°。°。おには~そと~♪ふくは~うち~♪」

姉 「ちょwww顔はやめて!!!」


人が嫌がる姿って楽しいです(←性格歪んでるw)

もちろん、その後はチェンジですが

ですよね(´・ω・`)








ちなみに豆は歳の数だけ食べれませんでした

豆の賞味期限が2年前だったから(笑



拍手まっさらになってしまったのに・・・
たくさんの拍手ありがとうございました!!(´;ω;`)

何にも描いてないないじゃん!ってことで
急いでラムちゃんをボールペンで描きました☆
ramu.jpeg

にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ




Guide
 
 

半分ほど塗りました!

半分ほど塗りました!

わわわわあああぁぁわあああわわわ((((;゚Д゚)))))))

何か、前も似たような事しちゃった気がするんだけど

今回に限っては確実に消える所をいじってしまったらしい
説明ちゃんと読んでおけば良かった・・・



今まで拍手押してくださってた皆さま申し訳ありません、、、

ほぼ真っさらになってしまいました!!


本当にごめんなさいm(;。_。)mぁゎぁゎ


結構イラスト描き始めた初期の頃から拍手押して下さってた方もいて
すごく励みになっていたのに拍手全部消えちゃったよーすごいショックだー;;
  
そうまでして何をいじってたのかって?

拍手のお礼画像がでるようにいじっておりました!
いじると確実に拍手がまっさらになるようです。





あと3割くらい塗れば完成


バレンタインに1枚イラスト描きたいのになぁ・・・間に合うだろうか

大抵バレンタインって泡だて器とチョコ みたいなイメージとか
着衣はリボンオンリーで私を食べて♡みたいな
そんなショボい妄想力しか持ち合わせていない(´・ω・`)

それで安定って気もします(笑


にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ
にほんブログ村




Guide
 
 

ぢゃんぎょ注意報!

ぢゃんぎょ注意報!

姉様とのメールのやりとり

姉「ぢゃんぎょー」     (通訳:ざんぎょー)

姉「ぢゃんぎょ注意報!」



私「金魚注意報!みたいな言い方やめろw」



姉「え・・・  私  金魚注意報なんて知らんし」

姉「なかよし 読まないし」


↑どうみても読んでる人の台詞(^^;)




ちなみに、我が家は小学生の時 学年×100円だったので
当然リボンとか、なかよしは買えない家だったので、
なかよし連載だと知っている事に驚愕w

しかもテレビのアニメやバラエティ番組は馬鹿になるからという理由でほとんど見せてもらえない
(その反動が今頃やってきてフールーでアニメ三昧なわけですがw)





金魚注意報って、あれだよあれ!もちろん知ってるよ( •̀∀•́ ) ✧

狼のリーヤ君が出てくる奴!「俺は犬じゃねぇーっ!」とか言う 可愛い犬 狼がでてくるやつ

・・・って思ってたら全然違うアニメだった・・・。



グピッ!とかギュピっ!とかそんな感じの(どんなw)

タイトルしか知らねぇ/(^0^)\




っさてさて。 話が脱線しましたが、イラスト中心のブログなので
今回は画材のお話。

絵具と筆は小学生が使うようなもので全然おkですが
(私なんて筆とか100円とか・・・。小学生のほうが高級の使ってますw)

だけど紙だけは譲れないと思い込んでおります!

今までウォーターフォードとワトソン、アルシュしか使った事ないので
そろそろ違うのも試してみたい!!ということで

今回右ふたつを新しく買ってみました。
20170129.jpg

(左) ウォーターフォード(最近使用しているもの)

(真ん中)ラングトン(見た目はパッとしないけど、きっとデキル子)

(右)ストラスモア(金字でロゴが入っていて見た目がかなりカッコイイ!!)

使用した感想も後程載せようと思います。

どうみても紙の在庫の方が増えている

もっと絵描けってこと!?(゚ロ゚」)」


にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ
にほんブログ村



Guide
 
 

何枚描かせるの(涙

何枚描かせるの(涙

仕事先で自社で作ったと思われるオリジナル曲が流れるのだけど
その歌詞が、かなりヤバメで
この曲怖い、気持ち悪い、ストーカーだよ、、とある日話題になった。


かなりストーカーっぽく気持ち悪い歌詞が流れたあとに
最後の方で「君がー好きー♪」(ホンワカ男性ボイス)
っていう部分があるのだけど

ぶっちゃけ 私には 「君が好き」 しか聞こえない(ちょろい奴の典型的パターン)

都合の悪い歌詞は脳内がスルーしているのだろうか?

っていう事を仕事仲間に相談したら、

えー?うそー?私もだよー! え?私の事好きなの?じゃあいっか。みたいなアハハハハッ!

そいつも チョロイ奴だった(笑






話が脱線してしまいましたが

水彩紙を1枚ボツにしてしまったのでショック( ノД`)
間違い探し状態。
20170125.jpg

あまりにも適当に描いた靴が許せなくて
描きなおしてブーツにしました。
多少描きなおした時に足が短くなっちゃったけど(個人的に許容範囲なのでおk)

明日から塗りたいと思います。

にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ

Guide
 
 

塗り終わりました

塗り終わりました

たくさんの拍手ありがとうございましたღ❤ღ´ェ`*)キュン

今年は今まで描いてなかった東方のキャラを関連性とかかなり無視する感じで描いていこうと思っていますw

前回の下書き状態のが完成しましたので載せておきます。
出品予定ですが1週間ほど待機です!
もしお気に召した方がいましたら一週間後よろしくお願いします~

東方~四季映姫~
2017012101.jpg

2017012103.jpg

使用画材
透明水彩・マルチライナー・リキテックス・鉛筆・ホワイト

にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ
にほんブログ村











あと先日行ってきたとこ
sky.jpg
本当は浅草行って、天保から創業しているお店でご飯食べに行ったのですが

天保って何時代?(゚д゚)

朝早く行き過ぎて開店してなかったわけです。

1時間以上も暇だったのでスカイツリーへ登ってきました。
エレベーターの速度が尋常じゃない。

見ろ!人がゴミのようだ!!

・・・・。

あれ・・・人もよく見えない!!





帰りは、有名な 金色のウ〇コを眺めながら水上バスに乗ってフジテレビ方面へ行きました。
お金を投じて金色のウ〇コをビルに付ける意味がわからないw





先日晒すと言っていた
色気が一切存在しない姉様の作業スペース?を本当に晒しておきますw

ディスプレイとか台を組み立て終わって
これで完成じゃないんだよ。と言ってた状態がコレ(夜中にコッソリ撮影する)
ビフォー
2dx b
元々パソコン机しかなかった所に
台を組み立て2DXのコントローラーを2個を横に並べているので
ディスプレイの上に更にでっかいディスプレイあるとか、、、この時点で意味わからない状態になってます(笑





アフター
2dx.jpg
一見なにが変わったのかわかりにくいですが
ゲームのコントローラーが全然違くて、1つです!
DAOコンというらしいです!!よく知りません!!ゴメンナサイ!!

ボタンの軽さとターンテーブルが、ゲーセンの筐体と大差ない。
(ボタンの軽さとか押したときの色などは購入時に選べるらしいです)


価格がビフォーで使用していたコントローラー2個分×2倍より少し上だと言っていたので

前のコントローラーがうろ覚えですが1個3万?くらいするはずなので
3万+3万×2=12万!? 12万以上・・・・?

え・・・?計算ミスかしら・・・・?




きっと買った本人にとってはそれくらいの価値があるのでしょうが

普通の人からすると、マニアックすぎて ちょっと頭おかしいと思ってしまいます。

ビルの上に金のウ〇コがあるのと同じくらい意味がわかりません

Guide
 
 

政宗くんのリベンジ見たよ!

政宗くんのリベンジ見たよ!

いつもの方も、はじめての方も拍手ありがとうございました!
私のG並の生命力をおすそ分けしましょうღ❤ღ´ェ`*)


仕事先でインフルが流行しつつありますが。
Gパワーでバリアー! ハイ!バリアー!( ^ω^ )

はぁ?バリアーとか死語だし!

ΣΣ(゚д゚)!?





・・・皆さま寒いので体調にはお気をつけ下さい。

そういえば去年1年間G級ハンター休業してたな・・・・奴らは消え去ったのかしら。





ふーるーで配信していたので
政宗くんのリベンジ 1話見たよ!

えんぴつで落書き模写(相変わらず汚いラクガキとか言わないで!><)
残虐姫と、飯調達要員を脱がせて描いてみましたw
20170117.jpg

2話が楽しみ!

にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ


にほんブログ村
Guide
 

Menu

画像Clickで記事ページ

検索フォーム

キーワードで記事を検索

 

マイブース

注)当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい。

最新記事

ブロとも申請フォーム

みくろっく

カウンター

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索