ぺんだこっ

手描きイラスト描いてます。絵初心者が日々精進?
cerenity

プロフィール

Cれにです、初めましての方も、そうでない方も
よろしくお願いします♪

たまに意味不明な事や何言ってんの?って
思われる事もあると思います。

そういう時は、基本放置してやってください(笑)喜びますw


アナログ手描きイラストを趣味で描いています。
はじめは何も描けない所からスタートしました。
今も色々模索中です。

Blogを通して成長できるように日々精進しております。

リンクフリーです、お気軽にリンクしてください!
一言頂ければ覗きに行きます! |∀・)+
拍手&コメとっても嬉しいです!!!
いつもありがとうございます♪

クリックで
記事が開きます

edit-notes16.png2017.03.05.
ichiran16.png ⇒  ▼ 

クリックで
記事が開きます

edit-notes16.png2017.03.01.
ichiran16.png ⇒ 鉛筆ラクガキ ▼ 鉛筆ラクガキ

クリックで
記事が開きます

edit-notes16.png2017.02.23.
ichiran16.png ⇒ 東方絵 ▼ 東方絵

クリックで
記事が開きます

edit-notes16.png2017.02.23.
ichiran16.png ⇒ ペンで落書き ▼ ペンで落書き

クリックで
記事が開きます

edit-notes16.png2017.02.20.
ichiran16.png ⇒ 塗り途中 ▼ 塗り途中

 

いただいちゃいました♪

いただいちゃいました♪

ぴょん吉さんのBlogと相互リンクさせていただいた記念に1コマ漫画を頂いてしまいました♪♪♪

やばいよ~!!!!

どうしよぉ(´,,•ω•,,`)シアワセ・・・

憧れのぴょん吉さんに描いてもらえるなんて・・・めっちゃ嬉しい♪

もう・・・これは宝物としてカテゴリーを別に作成して大切にしておきます・・・むふふ(笑



ぴょん吉さんがミカン箱に・・・ボロボロだけど可愛いです(〃ω〃)

あ・・・、もちろん お持ち帰りですよ!これ絶対(笑




そして、、何故だろう・・・ぴょん吉さんの私のイメージ像が、お嬢!

本当にお嬢なイメージだったのですね・・・

結構オッサンに間違われるのに(笑


そして眼鏡執事!!セバスチャン!! すごい・・・凄すぎる!!

このツッコミ加減もたまらないです!!



なんか・・・私があげたイラスト過去の物だったり本当に申し訳ない感じのものだったのに・・・・(ガタガタブルブルw

1コマでここまでの完成度と面白さ、、もうーここだけでは伝えきれないものがありますっ!!><

最近忙しくても、必ずぴょん吉さんのおうちで疲れを癒して帰ってますから(笑





お疲れの方はぜひぴょん吉さんのおうちへ足を運んでみてください!きっと元気になりますよっ♪

ぴょん吉さあああん!本当にリンクして頂いて しかも、こんな素敵な宝を下さってありがとうございました♪♪>w<

Guide
 
 


ダイエット中だから飯は食べなかったけど久々に友達と飲んできた
沖縄料理とかお酒が結構あったので、泡盛カクテルとかウマくて飲んでいましたw

友達のノリが小学生の男みたいな感じになってて
お前シネ!とか お前クソ!とかめっちゃ言われて面白かった(笑

友達は私の性格がかなり丸くなったという(確かに何事にも滅多に怒らなく動じなくなった・・・)

彼女は真逆で昔は可愛かったのに・・・なぜこうなったという位 とんがった性格になってしまった
それでも、そういう尖がった部分も可愛いなと思ってしまうのは昔を知っているからだろうか(笑



私の人生で最近一番といっても良いくらい イイ事があった・・・
正直あまりにも自分に都合が良すぎて、詐欺なんじゃと思うような夢のような事だ

だけど、そう・・・・。

いい事があるときは注意したほうがいい・・・。


この日の前日から、私は悪い事が続いた

1つめ・・・駐車場にある料金支払いとかの、上にあがったり下に下がったりするバーみたいなやつ
それに上から頭を殴られるwwww

まじで!!!

めっちゃ痛いよ!!

痛ったッ!!とか叫んじゃったし(←恥ずかしい奴




2つめ・・・自分で設定したロックかけるパスワードを忘れて解除できなくなった
この後、解除してもらうためにサポートさんに電話をかけたら、じゃあ画面共有してくださいね・・・と言われるままに
そう、経験のある方ならわかるかと思います・・・。
これデスクトップのアイコンとか全部丸見えなんですよね

私「え?これ・・・もしかしてデスクトップのアイコンとか散らかってるのとか全部見えるんですよね?」

サポさん「はい、みえてますよ(笑」

私「すごい恥ずかしいんですけど・・・めっちゃ散らかってるじゃないですかー!w」

サポさん「あはは、大丈夫です、なるべく見ないようにしてますから(笑」

↑ソレ絶対見てるじゃんwwww

恥ずかしくて死にそうになったwwwwwwwwww





そして3つめ・・・・飲んでる時、2つも悪い事起きて3つ目あるよ~!と、友達が言う

え~やめてよ!とかいいながら改札を通ったら ピンポーン!! ガシャ っと私の所が閉まる

友達めっちゃ笑ってるしwww 

これで終わりなら いいな。。。

絵は全然のせてなくてごめんなさい、反省orz

仕事へいってきます!朝7時(笑


Guide
 
 

鉛筆ラクガキ

鉛筆ラクガキ

オークション終了したので、練習用の鉛筆ラクガキです!

いつも入札して下さる方々や、たくさんのウォッチ、拍手やコメント 本当にありがとうございました!


ポリフォニカ  コーティカルテ子供ver


Guide
 
 

元気にな~れ!

元気にな~れ!

先日の健康診断でコンタクトして0.2とかしか見えてなかったので
眼科でコンタクトと眼鏡両方の度数をあげてもらいました。

眼鏡に至っては度数が-6.0とか とうとう強度近視に突入

コンタクトはそれより弱めになって-5.75とかだけど
悪くなるのいつ止まるのだろうか・・・(´・ω・`)




さてさて!!!

今日はTHE GREAT VACATION の看板娘の紅花ちゃんを描かせて頂きました♪
(許可は頂きました!ありがとうございま~す♪)
2017022702.jpg


え・・・こんなイラストじゃ元気にならない・・・?










もっと元気になってほしいよね・・・。


じゃあ紅花ちゃん、もう少し脱ごうか(←コラw



Σ






じゃあ、少しだけ・・・2秒だけだよ・・・




20170227.jpg

ハイ紅花ちゃんありがとうございましたー

2秒限定だってばw
ちょ!!見るなってー!!w



すみません・・・・結局いつも通り暴走ぎみですね 色々と反省(^^)

紅花ちゃん、THE GREAT VACATIONのヒロさん
快く許可してくださってありがとうございます♪\(^0^)/

珍しく背景塗らない感じだったけども楽しかったです◟꒰◍´Д‵◍꒱◞



結局今日も寝る時間2時 皆さまお疲れ様です、おやすみなさいZzz
2017022703.jpg

Guide
 
 

東方絵

東方絵

久々にオークションで過去に何度もお取引した方と
何年越しの ご縁をいただける機会が立て続けにあって、とてもうれしかったりしました♪

前のイラストちゃんと持ってるよ~なんて言われたり

体調を気遣わてしまったりw

それ以外の感想とか色々心のこもった事を言って下さり、とても励みになりました
(*´∀`*)アリガトウゴザイマス!!


前回塗り途中のイラストが完成していたので、載せておきます~

紙 langton
サイズ: A4に裁断 後ろの黒い部分は黒ボール紙でA4Lサイズになります

イラストの下にある黒いボール紙は補強用として使用しているので一緒に発送
(発送時には板ダンボールもプラスして補強)

2重補強(黒ボール&板ダンボール) + プチプチと水濡れ防止をして
A4より少し大きめな1㎝厚ダンボール封筒で発送してます

だいたいいつもこんな感じの梱包です



使用画材
コピックマルチライナ ホワイト 透明水彩  背景の一部にイリデッセントメディウムを使用
イリディセントメディウムはラメのようなキラキラした感じです

にほんブログ村 ゲームブログ 東方Projectへ
にほんブログ村



あとは前回描いた魔女猫さんを眺めたり
あるお方の看板娘を描いてもいいという許可をもらったのでラクガキしたり~
オークションとは関係ないイラストなのですが、それはそれで なんだか楽しいです♪




Guide
 
 

ペンで落書き

ペンで落書き

いつもたくさんの拍手ありがとうございます・゚・(つД`)・゚・


今日 2月22日は猫の日です!

にゃんにゃんにゃん♪

記事を書いてたら23日になっちゃったけどねー・・・


いつもは鉛筆とかシャーペンですが、今回はペンでラクガキ~

昔に描いた魔女猫さんをモデルにしましたー(もはや別人と化しちゃったけど)


髪を適当にかいちゃったから少し変だけど色塗ればわからないはず・・・
塗る時間ないよ、どうすっべか・・・( ノД`)


↓モデルの2012年に描いた魔女猫さん
魔女猫さんのHalloween
こうみるとあんまり進歩してないな・・・(´・ω・`)


最近寝る時間いつも2時・・・Zzz

にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ
にほんブログ村



Guide
 
 

塗り途中

塗り途中

かれこれ2カ月ほど前の会社での実話なのですが仮名で失礼します。


年上童顔チーフ :「レニさん、土曜日どうしても出勤してほしいんだけど?だめかな?」


私: 「ん~・・・どうしようかな・・・。(ものすごく嫌だなぁ・・・休みたいなぁ・・・・)」



年上童顔チーフ 「レニさんの為に眼鏡で出勤してくるから!!頼むよ~」

私 「Σ((゚д゚ ))え?  まじですか?じゃあいいですよ!!(即答)」

 


ちょ!!!!!誰だよwwwwwww私の性癖バラしたやつ\(^0^)/




そもそも、上司がこういう事でメガネホイホイするのは有りなのでしょうかね(笑


しかも、このあと・・・・・1カ月も、オアズケ状態・・・どんだけ焦らす気だコイツ

我慢も眼鏡もメガネメガネが限界で思わず

私「チーフ、いつになったら眼鏡で来てくれるんですか?待ってるんですけど」

チーフ「あ、ゴメン~(´Д`人)今月は、ホラ 冷蔵庫の業務がいっぱいで、眼鏡だと曇っちゃうからさ~?、ね♪」


ね♪ じゃねーよwww

もちろん、その後ちゃんと褒美は頂きました!(ノω`*)ノ

フェチを誰かに話した日には速攻で拡散されます、怖い怖い(笑






経過を載せておきます。

東方絵で塗り途中のものです~あとちょっとで完成なんだけどなぁ

最近は、どの色を使ったか把握して描くようにしています
今の所7色ですね


にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ
にほんブログ村



Guide
 
 

そうです、私は変なオッサンです、オジサンではありません。

そうです、私は変なオッサンです、オジサンではありません。

変なタイトルですみません^^;
昨夜、1時頃ブロ友に「お前、中身オッサンじゃん!」 と言われ


ぐぬぬっ・・・!(何も言い返せないw)




v(ゝω・)vキャピっ♡




ムフっ♡( ゚ω^ )v

.どうだ~!きっと悩殺されたに違いない!チョロイぜー!!





・・・・って思ってたけど

どうみても明日、八つ裂きにされそうですね(笑



ちなみにブロ友さんはごく普通の優しい方で、普通の会話をしたのですが
私の妄想が半分・・・というか全部?入ると普通の会話も、こんな感じの話になります(笑













さてさて(笑
真面目モードになりますよ!
今回は、以前紹介した水彩紙Langtonで東方のイラストを描きすすめています。

strathmoreが思った以上に私には合わなかったのでLangton全然期待していなかったのですが


Langton思った以上に優秀すぎました!!!

ウォーターフォードと同等?・・・もしかしたらそれ以上の使い心地です!!

ワトソン→ウォーターフォードという感じで使ってきた人はLangonも好きな気がします。

ただ、人それぞれ好みはあると思いますので、こればっかりは実際使ってみてとしか言えませんが
私の中ではメインの紙として使っていきたい紙の一つとなりそう!(o‘∀‘o)*:◦♪


背景はメデュウムを混ぜているのでキラキラした感じのラメっぽい感じになりました

にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ
にほんブログ村

Guide
 
 

練習 鉛筆ラクガキ

練習 鉛筆ラクガキ


さて今回の練習鉛筆ラクガキは、、、、うーむ 難しいポーズ

まだ私には難易度が高かったようです・・・。


パンツ丸見えプリケツ!の要望があったので政宗君のリベンジ~飯調達要員(シンデレラ)を描きました~

この時点で、これは水着です!とか言い逃れできないよね;;



(後日、載せた画像間違って消してしまってそのまま無くなってしまいました><お許しください)




描いてて どこかバランスがおかしいのだけど

あちこちおかしい部分があって、もうどこがどうおかしいのなんなのわけわかんないよもういいやー;;

パンツなんか描かなくてもいつか萌え殺したるからなー!覚えとけー!!(笑



と・・・叫びながら描きました。



さりげなく通算100拍手だったよと ぬくぬく先生からコメントで教えて頂きました♪
皆さま 沢山の拍手ありがとうございました(*´∀`*)ノ

え?100記念に何かイラスト描かないのか?

!!!!Σ(ノ)ω(ヾ)


(ノ)ω(ヾ)・・・・

(ノ)ω(ヾ)・・・・

(ノ)•ω•(ヾ)チラ


にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ
にほんブログ村




Guide
 
 

1年でもっともカロリーを摂取する日

1年でもっともカロリーを摂取する日

今日は1年でもっともカロリーを摂取する日になります。

きっとモテモテな男子は、バレンタインでチョコ貰いすぎて一年でもっともカロリーを摂取する日だぜ!
なんて言っちゃうのかしら

しかし、私が一年んでもっともカロリー摂取する日と言ったのは、そんな理由ではありません!!



その理由は自らカロリーの高い物を作る!

完成ー!頑張ってメレンゲから作ったよ!今年はガトーショコラです♪

021402.jpg

いつもたくさんの拍手ありがとうございます・・・・・好きですღ❤ღ´ェ`*)ムフフ

ええ!?変な物?・・・・・そそそそそそんなのぜんっッ全然入ってないよ!グヒヒヒ





そしてチョコとかお菓子を貰う!そしてあげる


家に帰ると姉様からケーキを貰う!!
バレンタインなので私の好きな普通の苺ケーキをわざわざ予約しておいてくれたらしい

 
自分の名前なのでモザイクかけさせてもらいました^^;  

ハッピーバースディー♪( ノД`)


姉様からもらった誕生日プレゼントやたらでかい箱だなぁ・・・・って開けたらが梨恵夢でした(笑
梨恵夢おいしいよね


そして極めつけに夕飯がカレーライス


結果、一年で最も摂取カロリーの高い1日

来週健康診断なのに/(^0^)\


Guide
 
 

これは水着!

これは水着!

またいつもの

いきなりですが完成しました!

2017021202_201702122130569d4.jpg
藍様に脱いでいただきました^^; 
あえて言おう、これは水着だと!!

気持ちはもう夏真っ盛り!外雪降ってたけど



今日はだいぶ元気になったのですが、ここ数日風邪ひいて熱でるし喉痛いし頭痛いし咳出るし鼻水でるし

マスクしたまま寝て、鼻詰まりのせいで口開けて寝てたら
ヨダレと、もしかしたら鼻水も混ざってる気がするけどマスクの中が洪水状態で苦しさで目が覚める

危うく自分のヨダレで溺れ死ぬかと思った(´;ω;`)


え?汚ねぇ奴だって? 

そんな言葉攻め 私にはご褒美でしかないですが

お礼に(*´∀`*)つ【マスク】 どうぞ♪ ただし洪水済のですがw



さて今回のイラストなのですが、前回購入しておいたstrathmore水彩紙を使用してます。
表面の凸凹は少な目でツルっとした表面の紙。
消しゴムとマスキングインクは試してないのでわかりませんが
ペン入れは特に問題ないように思えました。
色は薄い色は割と綺麗にぬれたりグラデもやりやすいように感じました。
重ね塗りは結構色が落ちるような気が・・・?

あとは紙臭い・・・?アルシュ水彩紙なんかも臭いので同じような臭い紙か?と疑問を感じたのですが

あれ紙じゃなくて自分か臭い?なんの匂いだ?

風邪で鼻つまりすぎて もはや何の匂いなのか・・・・検証はまた次回!


 /(^0^)\

にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ

にほんブログ村





Guide
 

Menu

画像Clickで記事ページ

検索フォーム

キーワードで記事を検索

 

マイブース

注)当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい。

最新記事

ブロとも申請フォーム

みくろっく

カウンター